どうもこんにちは!

SクラスLAのさかもとりさ(さかもり)です~。

…最近暑い!夏だね。


さて、今週したワークショップは『モノ好きカードバトル』です~。パチパチパチ

このワークショップは、自分の愛してやまないモノをカードに落とし込み、相手と勝負するというゲームです。
勝つともらえるポイントをたくさん集めた人がチャンピオン!

イメージカード(これから話す自分の好きなモノ)×1、リーズンカード(自分がそのモノを好きな理由)×3、リアルカード(実際に好きなモノをみせることができる)×1
以上の計5枚を用意し、対戦者2人・ジャッジメント1人・タイムキーパー1人の計4人でチームを組みます。
話せる時間はカード1枚につき1分です。

まずはFA柴田さんとLAさかもりがお手本で対戦してみました!

ノグソフィアvsブチコ

柴田さんはノグソについて(汚い)、私は競馬が好きなので一押しの競走馬(引退しちゃったけど)について。

結果は引き分け。ノグソと引き分けはなかなかつらい。

それはさておき、みんなもカード制作開始!




では早速、ゲーム開始!
みんな自分の好きなモノを語りまくってます。

錦戸亮大好き。

いい顔してる~!!!!!

ヘビとか爬虫類が好きなんだとか。

ジャイアント馬場vsチキン

カメラは3人ほどいました。カメラ対決してほしかったなぁ~!

ポテチの袋を湿気ないようにとめられる便利グッズ。

何回も話しているとさすがに疲れたかな~

そして1人3回ほどバトルした時点で、得点集計!
上位5人による決勝戦を行いました。


さすがに何回もやっていると、話し方も上手くなってきます!

クトゥルフ神話TRPGについて。対話型のロールプレイングゲームらしい。

決勝戦2人目は、このパーカーについて。
フラッシュをたいて写真を撮るとめっちゃ光る。感動したわ~ 。

3人目は神木隆之介。
バレンタインや誕生日にケーキを作って(ひとりで)お祝いしているのだとか…

4人目はモデルガン。マニアックな話でしたがみんなに伝わっているのか…!?

最後は海遊館について。1分きっちりで言い切りました!かっこよかった!

みんなでジャッジ。そして栄えあるチャンピオンは…

神木隆之介!!!!!
 
おめでとう!!!!!


神木隆之介の素晴らしさ以上に、どれだけ神木隆之介を愛しているのかがよく伝わってきましたよ◎

最後はカードと実物を机に置いて、みんなでみてまわりました〜!

みかん。実食はできませんでした…

がま口inがま口してました。一番左のがま口は手作り!

カメラはカメラでも、フィルムカメラ!

スターウォーズのキ=アディ=ムンディ。名脇役らしい。

絵、うますぎる。

…紹介しきれない!!!!!


ということで、今日は「疲れた~」という声をチラホラ耳にしましたが、自分の愛してやまないモノを疲れるまで語ることなんて、きっと一生のうちで今日くらいじゃない??
バトルで勝つためにはどうすればいいか、どういう順番で話せば伝わりやすいか、などなどいろいろとアタマを使ったことで、より愛が深まったと思います♡

そして前回、自己紹介しなかった分、Sクラスのメンバーのことをたっぷりと吸収することができたんじゃないかな~!さかもりもきいてて楽しすぎたヨ。
みんな今日は本当にお疲れさまでした◎



では、来週は鉛筆とハサミだけは忘れずに持ってきてくださいね!
8:50にデッサン室(K42)でお待ちしております。

お楽しみに~~~!